七つの魔剣が支配する 第15話 感想「ただアンコールが聞きたかった」

 

※この記事はアニメ15話のネタバレを含みます。

……アニメ最終回です

 

集結

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第15話 WEB予告より引用

お姫様を救いに……

 

初めに辿り着いて閉じ込められたメンバーが、助けに来た中で一番弱そうな組み合わせになってしまった……

 

それでも下級生達を率いて戦い抜いた邪眼先輩にあっぱれをあげたい。

先輩同士の対決は、小細工抜きにちゃんと格好良かったよ。

 

まぁ煉獄先輩がバトルし出したら焼け野原になっちゃうからしょうがないか。

 

第十五話「ラストソング」

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第15話 WEB予告より引用

これが1人の魔法使いの結末。……いや正確には2人か。

 

煉獄先輩には選ばれなかったけど、親友からは最後まで見捨てられなかった。

この運命を自ら率先して受け入れられるカルロス先輩が聖人すぎる……

 

普通の話ならここで救われて終わるんだけど……どうしても救えない人達もいる。

初回はここまで引っ張りはしたけど、結構死ぬときはあっさり死ぬ作品。

 

それは主人公達も例外ではないし

だからこそ、彼らの物語が単なる"仲良し"の関係のまま終わるはずはない。

 

これで……終わり?

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第3話 WEB予告より引用

最終話だよね…合ってる?

 

尺的にはしょうがないとしても、締め方がかなり巻きだった。

 

いかにもその後の平和な日常を描いていたけど

本来ならここで、物語的にも大きな区切りを迎えるところ。

 

ここまで一緒に見てくれた方々と、アニメ制作スタッフに心から感謝を。

1人の読者として、最後までこの物語の結末を必ずや見届けます。

 

nanatsuma-pr.com

 

今度最新刊が出た時にでも……またブログを書いてみようかな