七つの魔剣が支配する 第12話 感想「俺たちの戦いはここからだ」

※この記事はアニメ12話のネタバレを含みます。

 

本当ならここで最終回、だからここからは延長戦。

 

シリアス

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第12話 WEB予告より引用

 

迷宮が危険? 言うても大したことないでしょ?

というよりさほど苦労した描写がないせいか、今までの迷宮探索との温度差が結構酷い気がする。

 

ただ冒頭の言い争い含め、ここまでのアニメ内でも過去一シリアスな雰囲気だったのは間違いない。

仲良しグループとしてここまでの積み重ねがあるからこそ、彼らの感情のぶつかり合いにはくるものがある。

 

特にシェラは口調や雰囲気からして、これまでとの違いが際立っていた。

損得から仲間を一時見捨てるような冷酷な判断をしたにも関わらず、一番待ってる事ができなかったのは自分自身だったというオチ。

 

ほんとに彼女はアニメ内で一番キャラが映えていると思う。

もっとヒロインしてくれ。

 

生徒会

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第12話 WEB予告より引用

多分初見の8割が何の集まりか分かってない。

けれど正直この章において、本来の主役は間違いなくこっち。

 

メインの仲良し組は、約2名実力不足で置いてけぼりにされたけど……

グループ全員で友を救いに向かう。こっちがむしろ主人公たち本来の姿。

今後の話で出てくるとはいえ、アニメ内で各々のキャラの掘り下げがもう少し欲しいところ……

 

学生の中では現状最強の集団でもあるはず。

……ただ、ある意味弔いのような今回の旅路だと、既に全員が理性的すぎて

いつものぶっ飛んだ凄みが伝わってこないのが少し悲しい。

 

 

うーん……やっぱり素面だとパンチが弱いな金髪先輩。

 

けれど間違いなく可愛い声をしている。

これは今後を見据えたキャスティングであって欲しい。

 

lesson 

アニメ「七つの魔剣が支配する」|第12話 WEB予告より引用

主人公達でも倒せそうな敵……でもまずはしっかり先輩の実戦を見学。

 

演出は特別派手ではないけど、しっかり順序立てて攻略してる感があり、

先輩の実力の高さが伝わってきた。

 

現状だとこの敵に三位一体で立ち向かってようやく倒せる程度の実力差があるんだろうな。

 

邪眼先輩の戦闘はほんとに躍動感がある。

……むしろこの作品で一番、"魔法使い"らしく戦っているのは彼女なのかもしれない。

 

 

 

 

 

始まった第三部の物語。

 

実際、全12話と15話では制作費用にどれくらい差があるんだろう。

作る側にとっては間違いなく大変だと思うけど。

 

確実に終わっていく今期のアニメ達を見てると不思議な気分になる。

 

 

ただこの作品も、残り3話しかないというのが紛れもない事実。

この延長戦があって良かったと、心から思える終わり方にして欲しい。

 

 

nanatsuma-pr.com

 

 

 

ただ正直に言うならば……他はどうなっても良いから

その全ての熱意を……2期制作に向けて下さい、心からお願いします。